ハピバ、ロキくん❤️

1週間ほど遅れましたが、ハピバ❤️ロキくん、2歳になりました。

と言うわけで、健康診断を受けてきました。

異常なし。

健康体です❤️

体重は4.9kg。

最近乗っかられると重いなぁと思ってたとこでした…
ただやっぱり、白血球数が多いです。

55〜195が正常値のところ、286。

でも去年と変わらないから、いいのかもしれません。

うん…

OPE’s done!

お久しぶりでございます。

感染症の関係で延び延びになっていたロキくんの去勢手術が終了しました。

昨日手術で一泊入院。今日お迎え。

相変わらずいい子でいてくれたようで、病院のスタッフ全員からの受けもすこぶる良い。(笑)

4〜5日後に術後経過の診察。10日後にも。

仕事の都合をつけていかねばなりません。大丈夫かな。

  
「おうちが一番にゃ」

飼い主の太ももは気持ちいいかい?ロキくん。

ランキングに参加中です。よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

ところで

ロキくんはとても可愛く、ふわふわの毛に覆われているのですが。

20150822-195038.jpg
足裏まで毛がふさふさなのです。
そのせいか、良くコーナーを曲がりきれずに滑ってしまいます。
あの毛って、刈っていいものなのかしら。
ノルウェーの雪深い寒い冬には足裏の毛も必要だと思うけど、日本じゃ無用の長物だよね。
としても、どうやって切ってやればいいのか。
トリミングに連れて行くしかないのかな??
私じゃちょっと切れない気がする。

20150822-195319.jpg
「どうでもいいと思います」

うーん?

ランキングに参加中です。よろしければ。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

お盆休みわず

お盆休みは実家に帰省の飼い主。

当然ロキ君は同伴です。

品川から新幹線に乗って、まずは京都へ。

京都から近鉄線で南下。田舎の方へw

相変わらず誰にでもフレンドリーでオープンなロキ君は、飼い主実家でもこのくつろぎよう。

  
いいことです。

懸案の鼻水とか開口呼吸も全く心配無用。鼻水全く出なかったし、ずびずびもなし。

くしゃみをしていたくらいです。変えて薬が効いてるのかも。だといいな。

けど、弟が犬を連れて来た日だけは、ぴりぴりしてたかな?

   
  
 犬の方は仲良くしたいみたいなんですけど、 ロキの方は怖いのか、ずっとこの距離を保ってた。

  
ワンコが帰ってからはホッとしたのかぐったりと。

未知との遭遇(ワンコ編)のロキ君でした。
ランキングに参加中です。よろしければ。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ